2024年のどもりと学校・職業

 以前は、年末か年頭には「いま(今年)の吃音者を取り巻く状況」の様なことを書いていましたが、ここ1~2年書いていませんでした。

 今年こそは書こうと元日の夕方にPCに向かったのですが、突然の緊急地震速報!
 東京湾岸の都市部に住む私にとっては大きな揺れではありませんでしたが、すっかり書く気持ちを失ってしまいました。
*いつ首都圏直下地震が起こるかわかりません。

 地震でお亡くなりになった方のご冥福と避難されている方々のご健康を祈ります。
 日本で繰り返される巨大災害、非常事態庁のような専門機関(普段からそれのみを考えて、強力な権限を持った機関)の早急な創設が必要だと思います。

あらためて・・・
 2024年、いまを生きる、どもりを持った様々な方々にとっては家庭、学校や仕事はどうなっているのでしょうか?
もうちょっと考えてから書こうと思います。

(コメントを書く)管理者の承認制で、承認後に画面に表示されます。個人情報が含まれていてセキュリティ上心配な場合はこちらからメールして確認してから表示させます。画面に表示させずにメールで直接やりとりしたい場合にはその旨書いてください。