明日は自殺の特異日

 このところ子供の自殺が目立ちます。
 新学期を前にしていろいろな理由からの自殺でしょうが、鎌倉の図書館の司書さんのツイートではありませんが、思いつめていて誰にも言えなかったらとりあえず図書館にでも逃げていてください。

 いろいろな理由(背景)から自殺を思うほど追い詰められている。
 ほんとうは解決策はいくらでもあるのに、まわりに想いをそのまま話せる人がいないと思っていて、追い詰められているのでしょう。

 しかし、世の中には子供の頃同じような経験をして、でも、なんとか生き延びている大人がいくらでもいます。相談電話などいろいろな方法もあります。

 思い詰めているあなたも是非生き延びて、将来なんらかの方法で同じような理由で追い詰められている人をサポートする側にまわってください。
 もう一度言います。死なないでとりあえず逃げてください。
*もちろん思い詰めている大人も同じです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中