こどもの吃音についての参考になるWebページ

 以前、「吃音」というテーマで検索中にたまたま見つけたWebページが、どもりのお子さんを持つ親御さんに参考になると思いますので紹介します。

 googleで「子どもに吃音があると思ったら」というキーワードで検索していただくと、「家族の幸せについて」という文章が見つかります。
*ページトップに「The Brown University Child and Adolescent Behavior Letter」というロゴがあるページです。

 このページの2項目目に「子どもに吃音があると思ったら」という文章がありますが、これが参考になるのではないかと思います。
バリー・ギターという言語病理学者の文章ですが、誰が書いたかはさておき、わかりやすく平易なことばで書かれているので参考になると思います。
*正常な非流暢性についての記述もあります。

 どもりのお子さんをお持ちの親御さんは、読んでみてください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中